当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年07月22日

別府川増水!

別府川増水! 別府川増水! 別府川増水! 別府川増水!

星昨晩、午前2時5分、播磨南東部に大雨洪水警報が発令、そして先程、午前5時05分に洪水警報が、5時40分に大雨警報がそれぞれ解除となったようですヒ・ミ・ツ

星昨晩の雨で、別府川は増水、朝から水門は開放され、市職員や、地元の農会の皆さんが、心配そうに、川を眺めておられましたヒ・ミ・ツ

星本当に、橋の欄干をみても、水位は、ギリギリの所まで上がっていますオドロキ

別府川増水! 別府川増水! 別府川増水!
↑田んぼや畑は、水浸しです大泣き
ピカピカでも、こんな田んぼや畑が大雨の時に、水を含んで
ダムの役割をしているから、家屋の浸水を防いでくれるんですよ
パー
ピカピカ”田畑の役割”こういう時に、皆さんに、感じて欲しいですねキョロキョロ



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 旅で訪れたばかりの場所が、TV番組で紹介! (2024-04-07 12:07)
 3月も、50Kmを突破! (2024-03-31 10:38)
 久しぶりの旅が終わって・・・・ (2024-03-17 16:34)
 今月も50Kmを突破! (2024-02-28 16:43)
 ロシア、ウクライナ侵攻2年・・・ (2024-02-25 15:39)
 変わったんですね・・・ (2024-02-08 16:06)

Posted by 西多 寛明  at 05:59 │Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
同感です。
田畑は人間が作った中でも1~2を争うスゴイ人工物だと思います。
Posted by 3000nen at 2009年07月22日 21:26
3000nenさん、コメントありがとうございます!
同感していただき、ありがとうございま~す(^_^)/
そうです。そのためにも、田畑を守っていきたいですね。
Posted by 西多 寛明 at 2009年07月23日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。