当店ではお米のネット通販を行っています。お届け先によってページが異なりますのでご選択ください。


2009年07月16日

大長なすのフルコース!

星5月末に、大長なす「藤美人」の苗をお分けしたこのお店
家私のブログでお馴染みの「居酒屋YOSHI

晴れ日当たりの良い、お店の前で、プランターで栽培した大長なす「藤美人」、収穫の時期を迎えましたニコニコ

大長なすのフルコース! 大長なすのフルコース!
↑本当に、よくなってるね。長~いのがあちらこちらに伸びてますニコニコ

星昨晩は、この居酒屋YOSHIにて、大長なすの収穫を祝って、特別料理を社員と一緒に頂きましたワーイ

大長なすのフルコース! 
←テーブルの上には、収穫したばかりの大長なすが飾られていましたニコニコ

ピカピカ本当に細くて長いワーイ




















星それでは、作ってもらった大長なすの料理の数々をご紹介しましょうgood

大長なすのフルコース!
↑” 浅漬け”ですチョキ細いナスなので、輪切りに出来ますね。歯ごたえよく美味しかったですニコニコ

大長なすのフルコース! 
↑”揚げナスと厚揚げの煮びたし(冷製)”ですチョキ細いナスが、なんだかフキのようですねニコニコ

大長なすのフルコース! 
↑”なすびの豚巻揚げ”ですチョキう~ん、ヘルシーな唐揚げですニコニコ

大長なすのフルコース! 
↑なすびのちくわ肉味噌包み揚げ”ですチョキ肉味噌が入ったちくわをなすびで巻いて揚げたものですニコニコ
(写真映りが悪くてスミマセン・・・)

大長なすのフルコース! 
↑なすびの一本揚げ天ぷら”ですチョキ我が社から持参した「日本のコメ粉」を使いましたスマイル
ピカピカなすびは、衣が着きにくいですが、ころもがいつまでもパリパリで、コメ粉ならではの天ぷら、美味しかったですチョキ

大長なすのフルコース! 
↑これが一番美味しかった”豚肉とナスビのマーボー風炒め”です。チョキ
ピカピカやっぱり、油料理に良く合いますねワーイ

星他に”ナスの塩もみ”も付け出しとして出てきましたニコニコ

星本当に、”大長なすのフルコース”でしたワーイ いや~堪能しました拍手

大長なすのフルコース! 
↑そして、こんな料理には、ビールが最高メロメロ これは、”生大ビール”ですワーイ
ピカピカ居酒屋YOSHIには、生ビールの大ジョッキがあるんですよメロメロ いや~最高万歳

星ちなみに、これらの料理は、特別メニューで、お品書きには書いてありませんヒ・ミ・ツ
星今後、メニューに加えるのかどうかは不明ですヒ・ミ・ツ
星少なくても、居酒屋YOSHIで収穫可能な大長なすは、昨日すべて収穫されましたので、次回、収穫までこれらのお料理は無理かと思いますので、無理にオーダーして、マスターを困らせないでくださいねワーイ



同じカテゴリー(お薦めの店)の記事
 久しぶりに来店! ~長浜ラーメン長浜一番 加古川店~ (2024-03-26 13:58)
 今日は節分、恵方巻きです! (2024-02-03 14:36)
 「あなごめし」三度目です! ~㐂のや~ (2024-01-13 17:02)
 ふわっとしたシャリのお寿司です ~ろく平~ (2023-10-09 16:03)
 市民会館でオムライス ~喫茶室「N'CAFE」~ (2023-09-10 15:04)
 「あなごめし」再び! ~㐂のや~ (2023-09-09 16:15)

Posted by 西多 寛明  at 13:00 │Comments(0)お薦めの店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。