2009年06月03日

今月の頒布会の玄米が入荷!

雨 朝から雨、今日は、お米が入荷する日なのに・・・大泣き

ピカピカ遠方からのトラック便、バラ積みだったらどうやって荷受けするかなヒ・ミ・ツと困っていましたら

星お米のトラック10トン車が到着しましたニコニコ

ピカピカ10トントラックですが、我が社に到着した時は、荷物は3トンだけスマイル

ピカピカこのトラック、大阪の2箇所のお米屋さんに荷物を降ろして、最後に、我が社にやって来たのですクルマ

ピカピカだから、トラックの荷台は、広々と空いていました。しかもウイングタイプの箱車だから、屋根もありますOK

 
↑ということで、荷台の空きスペースにパレットを置いて、荷台の上でパレット積みをして受けることにしましたニコニコ
ピカピカこれだったら、雨にも当たらず荷受け出来ますOKラッキーワーイ




ピカピカこのたびお米を持ってきてくれたトラックのドライバーのおっちゃん、なかなか愛想のいい方でして、荷受けをしながら、いろいろとお話を聞きましたニコニコ

本山形県からの荷物ですが、途中、新潟県上越市からは、地道での輸送だったそうですオドロキ

「ここから、山形まで、高速使ったら、何時間ぐらいかかりますか?」と聞くと
「高速使っても、11時間ぐらいかなぁ~!」とのお答え

「えーー!!11時間もオドロキ 1泊2日では無理やな・・・」と私は言うと

「金曜日の夜に出て、土曜日の朝に着いて、
土曜日の晩は、早めに休んで疲れをとって、日曜日の午前中に帰路についたら、
乗用車だったら、往復ともETC¥1000割引適用になるで!
山形は、空気おいしいし、いいところだべ!おいで!」ニコニコ
と方言なまりで答えてくれましたワーイ

星この秋の収穫時に、山形への産地訪問を私は検討しています・・・さあ、このスケジュールで行くのかなウトウト どうするかなキョロキョロ


↑今日入荷したのは
”山形県東置賜郡産 減農薬減化学肥料栽培米(70%減)コシヒカリ”
です。チョキ

星今月の頒布会に使用するお米です星

ピカピカまずは、5日に1回目の”美食倶楽部コース”、山形コシ100%で精米して配達クルマ
ピカピカ6日は、同じ山形の”はえぬき”とブレンドして”ブレンドコース”のお客様に配達クルマ
ピカピカそして20日は、今月2回目の”美食倶楽部コース”、山形コシ100%で精米して配達しますgood

パソコン我が社のお米の頒布会について、詳しくは、こちらをご覧ください


タグ :頒布会

同じカテゴリー(お米のこと)の記事
 一空き玄米袋 (2017-04-18 16:47)
 好評につき、再び精米しました! (2017-04-17 12:44)
 今日は頒布会ブレンドコース配達日! (2017-04-07 20:07)
 今日はお米の頒布会配達日! (2017-04-05 19:49)
 ひさびさに店頭に陳列!お米屋さんだけのお米”花キラリ” (2017-04-04 20:29)
 全 米史上最高ブランド!!ポストコシヒカリ「越南291号」 (2017-03-28 20:04)

Posted by 西多 寛明  at 14:10 │Comments(0)お米のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。